おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-23(Wed)

【ホストファミリー4日目】お別れパーティーに出席!

ホストファミリー4日目の今日は、市が主催するお別れパーティーがありました

IMG_1606.jpg

寂しいけど、明日の朝には、次の目的地へ出発なのです

普段の子育てに加えて、料理や洗濯、送迎など大変でしたが、

も~っと長く滞在して欲しかったな

このパーティーに出席したのは、副市長や交流した中学校の先生、生徒会、

あと私達ホストファミリーなど

食事は、写真のようにバイキング形式でした

IMG_1607.jpg

地元の特産品を使った料理や和食の他に、ラザニアやパスタなどの洋食も並んでいます

私は、みんなに喜んでもらおうと、着物で参加しましたが・・・

IMG_1612.jpg 

ココぞとばかりに、食べまくりました

着物は、自分で着られないので、今日は私の母が着付けを担当

実は私の母、着物の先生なんですよ~

楽に動けるように着せてくれるので、たくさん食べることができました

パーティーの後半には、ホストファミリーによるスピーチがあり、

私達家族だけ英語で話しました

もちろん、息子も英語

用意したメモを見ながら、こんな感じにスピーチしました

 My name is ___.  I'm 6 years old.  I like swimming.

 I'm happy to meet ___ and ___. We played TV game together.

Thank you for playing with me.

これには、みんな驚きだったようで、ちょっと会場がザワザワ

後で、いろんな人に褒めてもらった息子は、デレデレうれしそうでした

このような経験を通して、英語を学ぶ意味や価値を実感してもらえるとイイな

今日の他の出来事(朝食や帰宅後の交流、プレゼントしたお土産など)は、

明日以降に記事にする予定です

では、次の更新もお楽しみに~ 

 

ホストファミリー1日目

ホストファミリー2日目

ホストファミリー3日目

ホストファミリー4日目

ホストファミリー5日目



  『参考になった』 『また読みたい』など感じていただけたらポチお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ニュージーランド NZ ホームステイ ホストファミリー 国際交流

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あら~~~もうお別れ???
寂しくなりますね・・・
うちも一番最初の子は2週間の滞在でした。
あの頃は英語がほとんどしゃべれず・・・
あっさり「バイバイ」と搭乗口へ消えて行った
姿が忘れられず、私の今があるって感じです~。

No title

もうお別れなんですね、早い!
素敵な2人のようでしたので、もう少し
一緒に過ごしたい気持ちでしょうか。
離れても、素敵な交流が続くといいですね。

着物姿、e-420Beautye-420

No title

ご無沙汰してますー。
ホームステイ、始まっていたんですね。
さすがお子さんたちは順応が早い!
そしてlele.mamaさんの日常会話や
パーティーのスピーチが英語!すばらしいです…。
息子君のスピーチも英語でできたなんて、
驚きです。すごい!
お子さんたちは日常で英語に触れられて
すごく貴重な経験をされましたね♪
羨ましいです!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> maomaoさん。

そうなんです!
私達の市には4泊5日の滞在なんですよ~!
沖縄、九州、大阪、東京、北海道にも行く計画で、日本には1ヶ月くらいの滞在だそうです。
残念ですが、手紙やメールで交流を続けたいですし、いつかNZにも行って再開しいたいです!

Re: No title

> kaorinさん。

そうなの~~(T_T)
もっといて欲しかったぁぁぁ~~!!
着物は、本当に好評でよかったです☆

Re: No title

> ゆなちー♪さん。

コメントありがとうございます☆
今回のホームステイで、話せないフレーズも伝えたい気持ちがあれば通じるということを実感しました!!
今までは、自信のあるフレーズしか口に出せませんでしたが、積極的に話すことができるようになりました☆
NZのこの高校とは姉妹都市関係にあるので、また必ず誰かが来るわけで、その時にはまたホストファミリーとして歓迎したいと思います!!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
