おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-27(Sun)

ホームステイに来たNZ高校生へのお土産☆

今日は、我が家にホームステイしてくれたNZ高校生へのお土産をご紹介します

これは、折り紙、折り紙の折り方本、ハリナックス、ノートなどの文具

IMG_1592.jpg

折り紙は、帰国後に家族と遊んでもらえたらと思いセレクトしました

『こくご』ノートは、『これで練習して手紙をちょうだいね!』と手渡し、

ハリナックスは『ジャパニーズテクノロジーだよ!』と使い方を説明  

この針なしホチキスは、10月に東京で開催されたIMF世銀総会で高い評価を受けたそうで、

業界関係者によると、各国政府のオフィスに針なしホチキスが配布され、

海外の関係者から「革新的な商品」と驚きの声が上がったんだとか 
 
そして、次は食べ物

IMG_1602.jpg 

荷物にならない、賞味期限が長い、日本らしい、という理由でこの2つをチョイスです

パック入りのチョコは、ホームステイ中にTVで見たのですが、

『フードマジック』として外国人向けに紹介されてたので、急遽購入したんです

唐揚げ粉は、回転寿司やお別れパーティー唐揚げをたくさん食べていたので

あと、年頃の女の子ということで、Made in Japanのコスメもプレゼント

IMG_1601.jpg 

彼女たちの服やメイクを参考に、好みかな~?って色をそれぞれ2色選びました

他には、和風テイストなアイテムも買いましたよ 


IMG_1603.jpg

ガーゼのハンカチと印鑑ケース


IMG_1552.jpg
 
ケースをプレゼントするわけですから、もちろんハンコも買いました~


彼女たちの名前を、漢字にして作ってみました

漢字の意味も我が子のように悩みまして、『桜』や『澄』といった文字を使いました

それと、お箸も名入れでオーダーしていました


これは、平仮名で名入れしましたが、『Oh my God !!!!』と驚き、大喜びしてくれました

あと、箸置きも日本らしいデザインのものを


以上、ほとんどポイントでゲットしまして、出費はわずかでした

ネイルをする時、唐揚げを食べる時、私たちのことを思い出してくれるといいな



ホストファミリー1日目

ホストファミリー2日目

ホストファミリー3日目

ホストファミリー4日目

ホストファミリー5日目



これから外国の方に贈り物をされる時に、参考になればと思い記事にしました

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : お土産 外国人 海外 旅行 NZ ホームステイ 手土産

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
