おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2013-02-03(Sun)

『Facebook』を1週間半ほど使ってみた感想。

先月のホームステイ受け入れをきっかけに『Facebook』を始めたのですが、

登録後1週間半ほどが経ち、友達は現在14人になりました

その内、10人が日本人なのですが、私は英語で記事やコメントを書いています

というのも、最初の目的が『我が家に来てくれた女の子2人との交流』だったので

でも、いざ始めてみると、外国のお友達は英語オンリーのページで、読むのが大変

翻訳機能はあっても、意味不明な日本語に変換されてしまうし

だから、分からないワードやフレーズがあれば、都度辞書やネットで調べている状況

まぁ、逆にこっちの方が、良い勉強になりそうかも

それに、ネイティブさんの使う表現や日常会話って、とっても新鮮~
 
コメント欄を見てても、『こうやってコミュニケーションしてるんだぁ~』って、

対話のやり方が楽しいです

あと、『Facebook』って、突然友達の友達からコメントが入ったり、

友達のリクエストが来ることがあってオモシロイ

だってね。

ホームステイに来てくれた女の子の他に、その先生やご家族とも交流が始まったり、

友達の友達の友達が、元々私の友達だったり~

あと、いつもブログで仲良くさせてもらってた方と、実名で交流するようにもなった

Facebook』では、ブログに書けないプライベートなお話や画像を載せているので、

グッと近い存在に感じますよね

まだ、『Facebook』に登録されていない方、おすすめですよ~



『読んでよかった』 『参考になった』など感じていただけたらポチお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

tag : フェイスブック 評価 評判 Facebook

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

主人が最初始めたのを横目で眺めていましたが、
自分がfacebookを始めそろそろ1年が立ちました。
地球の裏側にいる友達が身近に感じられたり、
友人の繋がり、自分との意外な繋がりを発見したり、
毎日楽しく利用しています~(^^)

Re: No title

> マリーさん。

うちも、主人が先に始めてたんです~!
実名だし、プライバシー的な心配があったのですが、
公開する相手などを設定できたりするので、ブログよりも安心かもしれません!
いろんな方との交流を気軽にできるので、ホントいい!!

No title

Facebookやり始めると楽しいですよね~^^

私も昔オーストラリアに住んでたときの友達が見つけてくれたりして、すっごく懐かしいお友達と再会できたり、素敵な世の中になったな~と思います。
もちろん、それで嫌なこともあったりする人もいるんだろうけど・・・。

これからも交流、広がるといいですね^^

Re: No title

> りゅうママさん。

そうそう!遠い人とのつながりを近くに感じられますよね!

それより、りゅうママさんは帰国子女!?なのですか!?
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
