おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2013-02-21(Thu)

Facebookで英語力アップ!?

先月末から仕事を始め、子供たちの英語はやや停滞気味の我が家

でも、私の英語はソコソコ成長()しております

というのが、1ヶ月前に始めた『Facebook』のおかげ

元々は、ホームステイに来てくれた女の子達との交流が目的だった『Facebook』ですが、

全て英語で投稿&コメントしているため、いろいろと英語学習になっています

今まで日本語で会話してたハーフちゃんのママ(アメリカ人)には、

 I know, I didn't know you know English,

 so I always speak my crazy-Japanese.

っと言われ、
チャットやコメントが英語になっちゃいました

最近では、入学準備の質問をチャット内で受けて、全部英語で説明

ちゃんと伝わったか不安が残りますが、ネイティブの使う英語に触れることができ、

バーチャルプチ留学()みたいな感じです
 
ホームステイに来てくれた子達とは、文通やスカイプなんかでの交流もできればいいな~



応援よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

tag : Facebook フェイスブック 国際交流 親子英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ママが率先して英語に取り組んでいる姿、
それをお子さんたちが見ているから、
英語に興味や関心を持っていてくれますよ!(^^)!

お仕事しながら育児&家事&英語
続けておられてすごいな~って思います!
就学前にあれこれやるのは、
私にはとっても無理でしたから(>_<)

lele.mamaさんからパワーをもらい、
私も頑張りたいと思います(^^)

DWE使い方について

以前も質問させていただいたことがあります。中古DWEユーザですー。Mother!s Guideを読みながらレッスンしようと頑張って入るのですがなかなか進まず、なだ購入したばっかりでBOOK1のLESSON3あたりをやっています。DWE正規会員だと、ステップアップのタイミングはCAPで決まるのですか?中古だと進め方は私に任されるので、ステップアップの基準というか、どのくらいマスターできた状態で次に進めればいいのか、なにか目安があれば教えていただけないでしょうか。たとえばLESSON4になるとアルファベットの書きが出てくるのですが、現在4歳の息子は書く練習をほとんどしたことがなく、全部書けるまで、となると数カ月単位の大仕事になりそうで、どうしたものか困っています。

Re: No title

> マリーさん。

いえいえ、いつもやる気をもらっているのは、こちらの方ですよ~~!!
お子さん達の成長と取り組み、そして的確なアドバイス!!
ホント感謝です!!

Re: DWE使い方について

> momoさん。

コメントありがとうございます。
レッスンというのは、ステップバイステップ(SBS)のことですよね?
我が家の場合ですが、アルファベットは全部書けるまで、レッスンを中断したりしませんでした。
というのも、書くことよりも、『聞き取ること』『会話を理解すること』を重視していたもので。
もし、書くことに不安があるようでしたら、SBSと並行して市販のワークをされてはどうでしょうか?
SBSでは、この先、アルファベットを書く場面などほとんどありませんから。
あと、目安はCAPが全てではないです。
ですが、CAPは電話レッスンやある程度の歌が歌えないと先に進めないので、全く無関係というわけでもありません。CAPの内容としては、『1プログラムにつきTAC10枚の単語とセンテンスをいうことができる』とか、『ブルーの曲1つ以上歌うことができる』『電話レッスンでブックレッスンを全て終える』などです。
ですので、SBSでつまづいた所は復習するとして、お子さんがレッスンを楽しんでできていれば、そのまま進めていけると思いますよ!もちろん、SBSの前に、DVDを何度も見たり歌を歌うことが前提になりますが。
明確な返答ができず、申し訳ないですが、また私でよろしければお答えしますので、お気軽にコメント下さいね。
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
