おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2013-03-03(Sun)

DWEの進め方『ライム』編。

少し前に、『SBSライムに苦戦中』と記事に書きましたが、

それは苦戦して当然のことだと確信しました

なぜかと言うと、グリーンを終了した際に届いたこのカードには・・・

DSC_0020.jpg 

 『ブルー、グリーンは順調に進んだお子さんでも、

 ライムに入ると進みにくさを感じることが多いかもしれません。

 ライムレッスンはグリーンまでと違い、

 お話の前にこれまでの復習や次のお話への導入にあたる練習をするステップが増え、

 英語の質問に英語で答える練習や書く練習などもあります。

 すぐにライムレッスンんに入らずに、しばらくはライムのお話や歌を中心に楽しんだり、

 ブルーやグリーンのレッスンで不十分だったと思うところをやり直したりしてみましょう。

 ライムレッスンを進める場合も、これよりもペースを落としたり、

 できなかったところは戻ってもう一度練習したりして、着実に進めるようにしましょう。』


っと、書かれていたから

このようなものが届くのは初めてなのですが、

この『教材とWFクラブを有効に利用するためのアドバイスカード』には、

グリーンの復習やライムの準備方法とレッスン進め方など細かく記載があった

DSC_0021.jpg

私はこんなに重要なものだと思わず、しばらく他の書類と置き去りしちゃってました 

あと、これからのレッスンの取り組み期間の目安ってのもあって、

 ・ライム       1年くらい

 ・イエロー      1年~1年半くらい

 ・卒業準備課題  半年くらい

なんだそうです

我が家の場合、息子で卒業課題まであと3年くらいってことですね~

まだまだ長~い道のりになりそうですが、『逆に焦る必要はない』と、

少し安心することができました

1ステップずつ、しっかりと進めて行こうと思います

 

 昨日の読み聞かせ




『参考になった』 『また読みたい』など感じていただけたらポチお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

tag : ライム SBS レッスン CAP DWE 進め方 使い方

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今回のWFマガジンでアドバイスカードが紹介されていましたね。
随分と細かくアドバイスが書かれているんですね~

娘の時にも感じましたが、
WFMで紹介されているように卒業準備をするのは、
就学後の方が適していると思います。

特にイエローCAP最後の課題に入る前、
TEでbookのリーディングレッスンがあります。
娘はこの当時自読出来たのですが、
全てのレッスンをTEで終わらすのに3ヵ月かかりました。

少なくともこの頃までにお話を覚える、
もしくは自読が出来る事が望ましいと思います。

息子は読みに困難持っているだけに、
後半はちょっと恐ろしい私です。
頑張ります~(^_^;)

Re: No title

> マリーさん。

恥ずかしながら、まだ今回のWFマガジンを見ておりません~!!
私がDWEを買う時、アドバイザーさんが『お母さんが諦めてしまい、オークションや買取業者に手放してしまうことにならないよう、WFでバックアップの強化をしている』と聞きましたが、こういったアドバイスカードは大変ありがたいものです!!
卒業までは、マリーさんの経験がとても参考になるので、いろいろとアドバイスや思い出を教えていただけるとうれしいです!!

No title

真面目にCAPをこなしていれば、こんなサポートがあったのですね~!知りませんでした。
(もしかしたらがっちゃんの頃にはなかったかもしれませんが…^^;)

なるほど~、ステップバイステップの導入だけでも感動ものなのに、あの手この手でサポート体制が充実していっているのですね。
これなら卒業率も昔と比べてぐっと上がっているでしょうね☆

Re: No title

> う~にゃママさん。

後から会報誌を見てみたら、今回からスタートしたように記載がありました!
DWEは挫折者が多いだけに、こういったサポートは必須ですね^^;
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
