おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2013-11-17(Sun)

我が家のSBSのペース。

ここ最近、週1ペースの我が家のSBS(Step by Step)レッスンですが、

他のユーザーさんはどれくらいのペースで取り組まれているのかなー

『1度にたくさん学習するよりも、毎日少しずつ継続して学習する方が良い』

と聞きますが、なかなかそうは行きません

1度に40枚ものTAC(Talkalong Cards)をレッスンしたがる娘とは違い、息子の集中力は短いもので。。。

SBSレッスンは、1回に2~4stepずつなんですよ

これは息子が理解できていないからではなく、単に本人のやる気の問題。

『ライムは1年くらいかけてゆっくり進めましょう』

とアドバイスがありますが、我が家は1年以上かかってしまわないか心配です

忙しい平日はマジックペンに頼りっぱなしなので、ここにSBSをうまく取り入れられる工夫というか、

ルールみたいなのを考えなければ!っと焦っております

自分から進んでやりたくなるような何か...

良いアイデアなどありましたら、ぜひアドバイスいただきたいです



応援いただけたらとても嬉しいです

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

tag : SBS DWE ディズニー 英語 幼児 英会話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

月齢によって毎日が良いか、まとめてが良いか、
どちらが進めやすいか変わるかなって思います。

我が家の場合は毎日少しずつ学習
の部分がSAとBOOKストーリのCDで、
4色通しで幼少期から今もずっと聞いています。

なのでまとめてガーーーっとSBS進めました。

息子くんの月齢であれば、
一度SBSを離れ、
BOOKストーリーCDに合わせてBOOKをめくる。
日々かけ流しをBOOKのストーリーCDで
インプットをがっつりする・・・

ライムの基礎が固まったところで、
確認の意味を込めてSBSを取り組む。
さらにTEのBOOKレッスンを活用。

BOOKレッスンは復習だけでなく、
どの程度の理解度があるか、
活用も出来るのでおすすめです!!

ライムはゆっくり時間をかけて・・・
のアドバイス通りにはなるのですが、
分割しての小出しだと疲れちゃうので、
こんな進め方はどうでしょうか?

息子がSBSをやった時に感じましたが、
ライムの内容は濃いです!!
その分、へぇ~そうなの。
と思う発見も数々あります。楽しいです!

娘を見ていて思いますが、
SBSを理解している事と、実際に自分の物にして
使えるようになる時期にタイムラグがあります。

あせらずじっくり基礎固めして下さいね。

不明点ありましたらご連絡下さい(^^)

Re: No title

> マリーさん。

お忙しいのに丁寧なアドバイスありがとうございました☆
とても参考になりましたし、私の背中をグッと押していただいたように感じました!

我が家はSAもDVDで聞いて練習しており、やはり聞く力を付けるにはCDのかけ流しが有効だな~っと再確認!
SBSも楽しんでいますが、長文のりピートは難しく感じているようで、CDとBOOKの活用を積極的に取り入れて変化を見守るのもいいかなーと。

頑張ります!!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
