おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-01(Sat)

DWEのwebレッスン『プレイタイム』を退会。。。

WFへ何度も要望を出して叶ったwebレッスン『プレイタイム』ですが...

1レッスン8分が、息子には物足りないようで、先月で退会してしまいました

それに、登録数が伸びてるのに、レッスン枠が間に合っていないのか、

毎回予約合戦が勃発

あと、料金プレイタイムの料金は1月500円ほどで一見安くも思えますが、

1レッスン(25分)75円~のDMM英会話と比較すると、かなり割高なんですよね。

TEや週末イベントでお馴染みの先生とのスカイプは魅力的でしたが、

とりあえずは、DMMでしばらくやっていこうと思います

で。

本日も、DMMのレッスンを受けました

今回は19歳の若~い先生で、日本語OKでドラえもん好きな方

そして、レッスン内容は、アルファベットの続きをお願いしたのですが、

今までの先生とはレッスンの方法が違ってビックリ

前回までの先生は...


 (1)アルファベットの読み(と音)

 (2)イラストのワード

 (3)そのアルファベットから始まるワード探し


このような順にリッスン&リピートしていきましたが、今日の先生は...


 (1)ホワイトボードに書いたアルファベットを答えさせる

 (2)ホワイトボードを使いアルファベットを書き順を説明 ⇒ 同じように書かせる

 (3)書いたアルファベットから始まるワード(テキストに書かれたイラスト)をレッスン

 (4)ひと通り、読みとワードを復習

 
という感じで、今までの『話す』ことが中心のレッスンとは違い、

『話す』と『書く』が半々くらいの内容でした

これが良いのかどうかは分かりませんが、ワーク停滞中の我が家にはありがたいかも

それに、(1)では娘も一緒に答えていましたし、(2)では娘もボード書いて参加

一緒に褒めてもらっていました

息子の方も、書いて答えるクイズ形式というのが、すごく合っているようで、

すごく楽しそうにレッスンを受けていました

長いかな?と思っていたレッスンですが、受講後の息子は毎回満足気で一安心です

次回はLESSON04の数がテーマ

100くらいまでと1000は理解している息子ですが、この調子でしっかりと復習ができそうだ



 ランキングに参加中

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

tag : オンライン 英会話 スカイプ レビュー 激安

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょうどグッドタイミングの記事で、かぶりついてしまいました(笑)
予約合戦は大変ですね。。。
(我が家の場合は予約なしの担任制のほうが嬉しいかも^^;)

それにしても息子さん、楽しくオンラインレッスン続けているようで、よかったですね♪娘ちゃんも参戦…楽しそうで羨ましいです(*^_^*)

Re: No title

> う~にゃママさん。

かぶりつきありがとうございます(笑)
育児に仕事に忙しい中、25分のレッスン時間を作るのも大変だというのに、予約合戦まで始まると本当に困ります(>_<)
兄妹だと2人でお得にレッスンを受けているようで、なんだかうれしいです☆

なるほど・・・

DWEのwebレッスンの事情がよくわかりました~。もうDMMや他のスカイプレッスンを知ってしまったら確かに割高&予約取れづらさはう~んという感じですね。

うちはlele.mamaさんのスカイプレッスンをうらやましく覗くものの、シャイ&まだまだ宇宙人の娘には無理なので後1年は何かでしのがなくてはと思ってます。年中さんくらいで始めようかな・・・。

No title

こんにちは。
参考になります。
Webの英会話レッスンって未知の世界でしたが、記事を読んで興味が出てきました。

25分もレッスンしてもらえて、クイズ形式とかいいですね。

ありがとうございました。

No title

プレイタイム退会されてしまったんですね~
たくさん要望を出して念願かなったのに(T_T)

私が利用を始めた6月頃は知名度が低く、
予約がら空きだったのですが・・・
今は何だかものすごい。

今のところ予約取れているので、
継続して利用しています。

プレイタイムは残念でしたが、
息子くん楽しくオンラインレッスンが出来ていて
良かったです(*^_^*)

Re: なるほど・・・

> ともともママさん。

DWEのプレイタイムは『25分は長くて持たないわ』という方にはいいのでしょうが、うちの場合はたっぷりお話したいようで。。。でも、FWの先生は子供慣れしてますし、教え方やコミュニケーションもお上手で、本当にすばらしいと思っています!!
プレイタイムはは親子で参加できますし、シャイなお子さんでも大丈夫だと思いますよ~♪
お試しに1ヶ月だけ登録されてもいいかも!歌やイラスト、グッズなどを使って、小さなお子さんも上手に和ませてくれるはず!

Re: No title

> エルママさん。

参考になったでしょうか・・・?☆
webレッスンは、こちらから要望もできますし、経験豊富な先生を指定すれば、上手に子供を楽しませてくれると思います!ぜひぜひ挑戦してみてください!!

Re: No title

> マリーさん。

一応、退会の時にも詳しく理由を出しましたので、反映してもらえたらなぁ~と今後にも期待はしていますよ!長時間コースができれば、再登録も考えていますし☆
これからもよろしくお願いします☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
