おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2014-04-18(Fri)

医療事務検定に合格☆そして勤務中!

恥ずかしながら約2週間ぶりの更新ですが、今日は英語の話題なし

少し前のことになりますが...

昨年12月~今年1月までの2ヶ月間、医療事務の勉強のため

ニチイ学館へ通ってました。 ()

ニチイ学館HPはコチラhttp://www.e-nichii.net/course/medical/


(私の受講費用など詳細は過去の記事をご覧下さい。)

そして、1月末に受験した『医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)』と

『医事オペレータ技能認定試験(メディカルオペレータ』に合格

photo4_201404180624002cc.jpg photo3_2014041806235999a.jpg

現在は市内にある公立病院内(ニチイ学館)でレセプト点検のお仕事中です

この賞状が届いたのは、合格通知が届いた1か月後(3月末頃)だったので、

就職後のことでしたが、やはり形として2ヶ月の頑張りが残ることがうれしいですね~

学生時代に取得した簿記や情報処理検定は、活用すること無く知識も経験も残らず...

賞状はたくさんありますが、今回は正にその実力発揮する職場なので、

スキルアップにもなり、本当に自分の中で価値のあるものとなりました

結婚しても... 出産しても...

頑張ればこうやって新しい道を開くことができるんだと実感です

仕事は毎月20日頃~翌月10日までのうち約14日間で、

10日〆ということもあり土日、BGW、お正月も出勤ではありますが、

中休みがあると程よい休息&自由な時間もでき、私にはちょうどいいんです

全ての薬効、検査病名、算定ルールなどなど、覚えることはいっぱいで大変ですが、

病院内勤務は環境がよく、女性同士の関係もすごく良好

特にレセプト担当は育児中or育児を終えた方々で、

家庭や育児面でのサポートが大きく、融通も利きます

仕事は難しく大変ですが、

『この職場、このメンバーと頑張ってやっていこう』と思っています

さて、英語の方は...

娘の入園とその後の胃腸風邪で、少し停滞中

さらに、地区の役なども任され大忙しの毎日ですが、

息子の方は、週3~4ペースでDMM英会話、週1テレフォンイングリッシュ(TE)、

ライムCAP課題曲練習、夜の読み聞かせ程度で継続中です

ブログの方は頻繁にできそうにありませんが、

コメント&メッセージは随時チェック中なので、、お気軽にいただけたらと思います




 昨日の読み聞かせ






 いつもご訪問&応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






関連記事

tag : 医療事務 ニチイ 病院 メディカルオペレータ クラーク 検定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お仕事大変そうですが、充実されているようで良かったですね(*^_^*)

主婦になると仕事の就業条件が家庭状況に合うかなども重要ですし、なかなかこれといった職場をみつけるのも大変ですよね。
お仕事もおうち英語も、頑張ってください♪

Re: No title

> う~にゃママさん。

コメントいただいていたのに遅くなってすみません。
更新の後、娘が胃腸風邪になり、その後パパ⇒息子 と感染拡大中です(>_<)
残るは私...

仕事は、おっしゃる通り、主婦になると条件が限られ就職できても継続できるかが難しいところ。
今のとこは、無理してでも行きたくなるような環境なので、頑張れそうですっ!!

英語もボチボチ頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
