おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-20(Sat)

3度目のTE CAPでライム合格!

息子にライムCAPが届きました

20140920220750579.jpg 

2ケ月間ほどレッスンが中断したり、難しくて先に進めないなど、

と~っても長い道のりでした

最後に残った課題『Book9 Telephone』では、2度も不合格で。。。

3度目でなんとか合格はしましたが、

私としては納得のできる内容ではありませんでした

ライムのBookレッスンは、

単語1語ではなく主語を含んだセンテンスで答えるよう促されていましたが、

それまでのレッスンでも息子は1語になってしまっていたんですよね。。。

でも、息子は日本語でも主語がないことは多々あるし、

おかしな文章で話すこともある。

あまり気にする必要はないかもしれませんが、

息子よりも小さなお子さんがペラペラ英語をしゃべっている映像を見ると、

どうしても比較していまい、不安になってしまう

母国語のレベルアップと比例して、、英語も上達していけばいいのですが・・・。

そんな心配を減らすためにも、しばらくはイエローのSBSレッスンには入らず、

復習を重点的に取り組んでいこうと思います

帽子と一緒に届くようになった、こちらのアドバイスカードにも… 

20140920220752eab.jpg

イエローのレッスンに入れるか確認ができるチェック表などがあり、

これらを参考に、しっかりと土台を作っていきます




取り組みの記録

 ・9/20 SA[10]

今日は、デタラメな歌詞にして歌っていました




 いつもたくさんのご訪問ありがとうございます    

DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメント入れてくださいね

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ライム CAP 合格 DWE WFC

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(^^)
息子くんCAPおめでとう~!

DWEってこんな感じなのね~と興味深く読ませてもらいました♪我が家は中心になる教材が無いままゆるゆるっと進めてきちゃったから文法もメチャクチャだし知ってる単語や言い回しも限られてて、今さらながら何か教材を買おうかと常に迷ってる…(^-^;

またお邪魔させてもらいまーす♪

Re: タイトルなし

> mioさん。

ありがとうございます(*^_^*)
mioさん、教材を検討中ですか~?
DWEは高かったけど、長く兄妹で親子で楽しめるので良かったです!
でも、高額なため人には進めにくいです(>_<)
DWE購入後にブログをスタートさせ、ご自宅で市販教材などで英語を頑張っておられる方々を知り、他の道もあったんだなーっと後で思ってしまいましたが。
王道ですがORTは、よくできてるな~と思いますが、もうお持ちですか~?

No title

ライムCAPおめでとうございます(*^_^*)

センテンスで答える・・・をどうアプローチするか、
これからの課題でもありますね。
でもまだまだ2年生。
焦らず息子君のペースで取組んで下さい!!

うちの場合文字が読めた娘は、
本文を目で追って答えてました。
これは答えを書いているのを読み上げている
感じがして私は複雑だった覚えがあります。

息子に関しては文字がとっさに読めないので、
質問を聞いて、該当ページを見て答える。
サバイバルBookLessonでした(^_^;)

今の息子くんでしたら、
TEのBookチャレンジをされては如何でしょうか?
質問の順番を入れ替えるので知っている内容で、
違ったスリルを味わえるかと思います。

Re: No title

> マリーさん。

ありがとうございます☆
息子さんと比べるとカナリのマイペースですが、なんとかここまでこれました!!
第千パオからの『でもまだまだ2年生。』
というお言葉にすごい安心感と希望が持てました!!
おっしゃる通り我が家のペースで頑張りますね!!

うちも読み書きよりも会話力の方が小さいうちにさせたいと思ってて、
歌やブックレッスンで文字に頼りだしたことに複雑な気持ちになりました。
息子さんのリスクは、英語をやっていく上でプラスに働いたのかもしれませんよね。
本人の苦労はあったでしょうが、その分の収穫は大きいはず!!
あと、マリーさん提案のサバイバルBookLessonを先週から本格的にスタートしましたよ!
BOOK1から再レッスンです!!
Bookチャレンジは、1週間おきに取り入れてみようかしら。
BOOK1 LESSON1のサバイバルの翌週に同じLESSON1のBOOKチャレンジを。という感じで。
そろそろ、私も電話口から離れてレッスンさせたいものです(笑)

No title

遅ればせながら、Lime CAPおめでとうございますー!!

Blue Greenと比べると、本当にレベルアップしていて、フルセンテンスで答えるにはまだ力不足かな?と我が家も感じております。

分かっているようだけど、出てこないんですよねー。
日本語での親子や友人の会話も、くだけた表現が多いですし、やっぱり対親だと手を抜いてフルセンテンスで答えてくれない事が多い気がします(汗)

SBSを繰り返して、フルセンテンスでの答え方を頭にインプットしてもらえるように働きかけたいと思います。

お互い頑張りましょう!

Re: No title

> threetreeさん。

ありがとうございます☆
会話は苦手ですが、聞き取りはソコソコできているのか。。。
レベルアップするごとにストーリーが面白くなっているのか、とても楽しそうに映像を見れるようになりましたよ!
CAPで満足せず、頑張りましょうね~♪
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
