おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2014-12-12(Fri)

カード78枚をイッキにレッスン~!

昨日は、娘とTACを使いました

4歳の娘でも言えそうな、発音しやすい身近なものを少しずつ増やしてきたら、

ナント78枚ものカードが集まっていました

そして、今回はこの全78枚をイッキにレッスンしちゃいました

20141212094501b16.jpg

頻繁に使っていないものの、カードを指す前に口に出して発音したり、

センテンスをマネしてみたり、グっと成長が感じられました

この娘用に抜き出したカードは、TACの収納BOXとは別に保管していて、

すぐに取り組めるようにしていましたが、

日本語も上手になってきたので、いったんBOXへ戻し、

ブルーから順番に新しいワードも含めてレッスンしていこうと思います

1~2年後にはSBSをスタートできるよう、土台作りに専念です
 



 昨日の読み聞かせ  



なぜか、クリスマスシーズンにリクエストされちゃいました




 取り組みの記録

 
 ・12/8 DVD[10]

 ・12/9 DVD[10]

 ・12/10 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分

 ・12/11 DVD[10]




 いつも読んでいただきありがとうございますお気軽にコメント入れて下さい

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

tag : フラッシュカード 単語 ワード レッスン DWE

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

78枚一気に〜!?
集中力が凄いです。
Yuは言えないセンテンスがあると、徐々にテンション下がっていくので、TACはボチボチ進めています(笑)
KoがTACの取り組みを始め、どっちの声わからなくなったりして、TACのカード管理はいつも頭を悩ませてます。
TACにシール貼るの、やっぱり分かりやすくて良いですね♡

Re: No title

> threetreeさん。

完全にTACは遊びだと思っているみたいです!
あと、シールをはっているので、お兄ちゃんとのライバル意識もあるようです!
うちは、上の子はあまりTACは必要なくなってきたのですが、兄弟二人で使うには工夫が必要ですね(>_<)

No title

わっ、78枚一度にすごいですね☆

うちはそんなに一度に遊んだことはないです。
そもそも散らかるのが嫌で小出しにするという私の怠け心からくるのですが、それがなかったとしても一度に78も遊んでくれるとは思えません。。。

妹ちゃん、本当にTAC活用されていますね♪

Re: No title

> う~にゃママさん。

お兄ちゃんとは違って娘はTACが玩具だと認識しているようで、たくさんしたいみたいです(^_^;)
DWEフレンド同士で遊べたら楽しいだろうな~と思いますが、お近くにはDWEユーザーさんがいませんし...

No title

こんにちは🌟

うちも昔ありましたが、りゅうちんが全然やってくれなくてほんとに全く活躍しませんでした(;A´▽`A
もったいなかったなぁ~。

遊びの1つとして楽しくやって、一石二鳥ですね(^^)

Re: No title

> りゅうママさん。

こんにちは~☆
これ、子供さえハマってくれたら、いい教材なのですがね~(T_T)
うちでは、おもちゃのように活躍してて、本当にありがたいです☆
でも、りゅうママさんとこは、DWEなくても英語が吸収できててうらやましいですよ!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
