おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-01-30(Fri)

4歳と8歳の七田プリント、その後。。。

我が家では、DWE(英語)の他に七田プリントにも取り組んでいますが、

楽しんでいる娘に比べて、息子は微妙。。。

取り掛かる前から難しそうだと言って拒んだり...

字が極端に汚かったり...

ふざけているとしか思えない間違え方だったり...

分からない問題を説明してあげていても、話を最後まで聞かない。

などなど、見ているこっちがイライラしてしまう始末

一方娘の方は、積極的に自分から取組み、しかもニコニコと楽しそうで、

選択問題に悩んでいる姿を見ると、

『こんな簡単な問題でつまずいてカワイイな~

なんて、思ってしまうほど

まさに正反対なのです

ちなみに、息子がやっているのは算数と...

右脳Ⅰの2種類

2科目購入される時は、セット購入すると割安です

娘の方は、プリントA

最初は簡単ですが...

IMG_1628.jpg 

徐々にレベルアップしていきます

娘の方は、この調子でプリントB、Cと進めていきますが、

息子は私の方がギブアップしそう

3年のプリントは購入せずに、公文へ通わせようかと検討中です

それで、通っているお友達に聞いてみたのですが、

公文って計算が中心で文章問題は無いんですってね~

しかも、週2で月謝が約6,400円くらい

あー。。。週1でいいから安くしてほしい

それに、息子は文章問題が苦手だから、計算だけってのはちょっと。。。

住んでる地域が田舎なので、習い事も学習塾も吟味するほど無く困ったなぁ

七田の他に、進研ゼミZ会など、ご自宅で頑張っておられる方々、本当に尊敬します

まずは、手元に残っているプリントを全て終えることとして、

息子の様子を見ながら、今後について考えてみようと思います




 取り組みの記録  

 ・1/28 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分




応援していただけると、すごくうれしいですコメントもお待ちしてます

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

tag : 公文 くもん 家庭学習 しちだ 七田 Z会 進研ゼミ プリント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

タイムリーな記事!&コメントを頂いてありがとうございます。
我が家の長男は、プリントABCとやってきたので、一応プリント慣れはしているのかなー?と、とりあえず、小学生プリント数国挑戦してみる気持ちになってきました。
ずっと家で自分で勉強させてきたので、普通科目の学習とは言え外注に出すのには葛藤がありますよね。

Re: No title

> saccoさん。

こちらこそ、ありがとうございます!!
入園&入学&進級前のこの時期、悩む方は多そうですよね。
また、その後の様子を聞かせてくださいね~(^^)

七田プリント着々と進めてらっしゃるんですねー。
我が家は年末年始、私の入院ですっかりお勉強がおろそかに…。
自宅学習がきっちり出来るのが1番なんですけど、やっぱり通学の方が我が家のスタイルには向いてるのかな(^^;;
まずは、lele.mamaさんを見習って、家での取り組みを復活させたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

lelemamaさんも七田されてたんですね♪
長男もAしてます(笑)←同じく進みが悪いため(^_^;)
BはありますがCはないのでCもいいとは聞きますがこれ以上増えてもな…と

娘さんは楽しんでやれていいですね♪

Re: タイトルなし

> threetreeさん。

通学の方が絶対いいです!!
甘えることもないし、決まった時間に効率よく勉強できますもんね~!
ただ、あれこれ費用がかさんで大変なもんで(^_^;)

Re: タイトルなし

> Lliy♪さん。

Lliy♪さんよりだいぶ後に始めたと思いますよ~!
親子英語でみなさんがやられているのを知って、興味を持ったんです☆
やっぱり、上の子が学校の宿題をやっている姿を見ているので、娘はお兄ちゃんと同じことをして満足しているようにも思います。育児全般で言えますが、やはり下の子の方が何かと手がかからないです(笑)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
