おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-13(Fri)

DWE(WFC)のDVDたち。

毎日のメインプログラムのDVDに加えて、

先週は久々にトランポリン&DVDを兄妹で楽しみました

CIMG7179.jpg

家にこもりがちな冬には特にオススメのこのDVD

CIMG7643.jpg

体を動かしながら英語が身に付くという設定で作られています

このDVDだけでペラペラになれるなんてことは無いでしょうが、

英語を始めるきっかけ作りや、英語離れしてしまったお子さんにピッタリだと思います

そして、1月末頃から娘が大ハマりのDVDがあり、

車の中では必ず自らDVDをセッティング

それは、こどもの日やクリスマスに届く、ZIPPYのDVD

恥ずかしながら、息子の時は興味を示さず、引き出しの中で眠っていたのですが。。。

ストーリーの展開がお気に入りのようで、途中で家に到着してしまうと、

プレイヤーから取り出して、続きを自宅で再生させるほど大好きなんです

まだTACのセンテンスが言えない娘が、英語を理解して見ているようには思えませんが、

見ないことには始まらないのっで、本当に助かります

さらに、昼食時間にブルーのDVD[1]を流してみたところ、なかなかの食いつきで...

『続きが見たい!』

と食後も続けて[2]を見てくれました

英語に取り組むことすら大変だった息子のことを思い出すと、

娘の取り組みっぷりは驚きの連続

この調子で、SBSスタートまでの土台作りを頑張りたいと思います




 取り組みの記録

 ・2/11 DVD[1]&[2] / iTalk webレッスン25分(体験) / エイゴルwebレッスン25分

 ・2/12 DVD[10]




読んでいただきありがとうございます最後にクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




関連記事
スポンサーサイト

tag : DVD おすすめ 英語 英会話 ディズニー ワールドファミリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「こどもの日やクリスマスに届く、ZIPPYのDVD」
我が家も大活躍のDVDでしたよ。

英語の基本は、
SAやお話のCDは毎日保育園の送り迎えで聞く。
英語の応用として↑のDVDを活用してました。

SBSは遅いスタートの我が家なので、
小学校入学までは英語を英語のまま理解する、
これらの為に役立ったDVDだと思ってます。

同じぐらいの年齢のZIPPYと仲間たちの日常が、
とても親近感あったのだと思います(*^_^*)

我が家もHAPPY TVあります!
DVDを見て主人は何だこれ!?なんてバカにしていましたが、子供達は大好きです♡
バウンサーも買ってあげたくなりますが、スペース無し(笑)
ソファで我慢してもらってます。
ZIPPYシリーズも良いですよね。我が家も思い出したように見て楽しんでますよ♡使えそうなフレーズも沢山登場しますしね。

Re: No title

> マリーさん。

マリーさんのお家ではよく活躍してると聞いて、うちも見れたらな~っと思っていました。
ここにきて、娘がハマってビックリです。
遊びや行動が年齢的にも近くて、小学校低学年くらいまでは楽しめそうですよね♪

Re: タイトルなし

> threetreeさん。

threetreeさんのおうちにもあったんですね~☆
うちは、主人どころか、夫婦で宣伝映像見て大爆笑していましたよ(笑)
3人揃って同じ動作ってのがツボにハマちゃって。
今では、息子の手(腕)と足(膝)が同じ方向に動かす動作に大爆笑ですが(笑)
※普通は、手と足を左右別の方向に動かすんです。
ソファーで満足してくれるならうらやましい(^^)

ZIPPYシリーズもお好きなんですね~。
うちの息子くらいですかね。。。全然見なかったのは(^_^;)
ディズニー映画や海外アニメを英語に切り替えたところで、早くて聞き取れなかったりしますが、ZIPPYなら短くゆっくりとしたセリフで良いですよ。

No title

こんばんは☆
我が家の姫もZIPPYのDVDが大好きです。
そしてHAPPY TVなどの特典宣伝映像も大好きです(笑)
よくJUMP!BOUNCE!DANCE!のところで一緒に体を動かしているので、購入しようか本気で迷っている最中なのですが・・・。
(ソファをトランポリン代わりにしていて、困りましたがv-356
いつもと違う形で英語に触れられて、いいかもしれませんね。

Re: No title

> ゆなちー♪さん。

コメントありがとうございます♪
みなさん、ZIPPYのDVDが大人気なんですね~(^^)
うちは、長い間しまったままで(>_<)
ジャンプなどを楽しみたい場合は、JUMP!BOUNCE!DANCE!の方がおすすめですよ!
HAPPY TVは、ショーが好きなお子様向けかな?☆
買うなら、断然お誕生月がお得ですね~(^^)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
