おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-20(Fri)

来週末はシンガポールからのお客様が我が家でホームステイ☆

来週末は、シンガーポールからやってくる姉妹が我が家で2泊だけホームステイ

2年ぶりにホストファミリーとなりドキドキの中、

昨日はSMS以外の連絡先を交換したいとの連絡があり、

現在LINEであれこれやりとりをしています

待ち合わせ場所&時間、食事の要望、起床時間などなど。。。

少し日本語が分かるそうですが、英語で頑張っています

1つ困ったのが、『豚肉は食べられない』ということ

『ラーメンが食べたい』とリクエストをもらったのに、

豚骨以外のスープにも豚エキスや豚脂が使われていてNG

きっと、好き嫌いではなく宗教上の理由なのでしょうね。。。

スープなので言わなきゃ分からないのですが、国際交流の一貫として考え、

なんとかして " No Pork " でラーメンを食べていただこうじゃないか

そんなわけで、早速お得意のクックパッドでご希望の味噌ラーメンを検索

すると、意外なことに家にある調味料で簡単に調理できることが分かり、

初めで自家製スープの味噌ラーメンを作ることになりそうです

その他に、お菓子なんかも豚が入ってて、原材料表記は絶対チェックが必要

2泊だけだったので良かったものの、これが長期滞在だったら大変なことになってたな...

そして、朝ごはんにはライスと卵焼き(出汁巻き玉子)をリクエストされました

卵焼きは何度挑戦しても失敗するそうで、

色々聞いてみるとエッグパンを持っていないとか。



amazonの商品ページを送ると、『これを使っていた』と届いた画像を見ると...

ナントこんな感じの大きな中華鍋



『失敗するはずだわ~』とLINEで大笑い

一緒に作る約束までしちゃって、メールですっかり仲良しになりました

素敵な方で本当に良かった

さて、メニューも決まり、あとは家のお掃除やお布団の準備です

バタバタしそうですが、お互いに素敵な思い出になるよう頑張りま~す




 取り組みの記録

 ・2/19 Story CD[10]




応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

関連記事
スポンサーサイト

tag : ホストファミリー ホームステイ シンガポール ゲスト 国際交流

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ついにですね~(^-^)
どうだったかな~??ワクワク。

クックパッドさまさまですよね(笑)
ホストをするのに食事は私の一番悩ましいところでした(笑)
好き嫌いなければいいんですが、一回野菜と魚は嫌いって子がいて・・
肉出せってことかい!って(;^ω^)

Re: No title

> りゅうママさん。

毎日ワクワクです♪

ホント、クックパッドさまさま(笑)
ベジタリアンとかアレルギー、宗教上の理由ならともかく、好き嫌いとか勘弁してほしいですね(笑)
結局、お肉にされたんですか?
うちなら鶏胸肉かな(笑)

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
