おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-25(Wed)

イエローSBS[10]、順調♪

ライムは週1ペースだったSBSですが、イエローは週2を目標に頑張っています

そんな息子、読解力が身に付いたのか集中力が増したのか、

1度に4step分までできるようになってきて、断然レッスンがスムーズに

DVDを見ながら塗り絵をするアクティビティなんかは、

ほとんど自分一人でできるようになり、やはり幼い頃のSBSより楽ちんです

確かSBSスタートは5~6歳が目安だったと思いますが、

私個人的には小1くらいの方が苦労が少ないと思いました

息子の場合は、特にライトライトペンの文章をリピートするのが大変で、

うまく言えないとイライラしたのをすごく覚えています。。。

というわけで、きっと娘のSBSスタートは小学校入学以降にするつもりです

話が変わりますが、2泊のホストファミリーまで、あと3日となりました

恥ずかしがって反対していた息子も、会うのを楽しみにしています

今日は娘と床をピカピカに拭いたり、お布団にカバーをしたり...

着々と準備も進んでおります

あと、お土産はゲストが持って来られたら購入しようかな~っと思っていましたが、

『大好きな卵焼きを中華鍋のような大きなフライパンで焼いて失敗した』とかで、

こんな便利グッズを発見したので購入してみました



レンジで作れるアイデアグッズです

お値段もお手頃でいいかなと

ちなみにお食事の方は食べたいもの食べれないものをリクエストしてもらったので、

特に悩むこともなく既に決定

初日はたこ焼きなので、ワイワイ交流を楽しみながら食事が楽しめそうです




 取り組みの記録

 ・2/23 DVD[10]

 ・2/24 DVD[10]




クリックしてもらえるとやる気がアップしますよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ホームステイ ホストファミリー シンガポール SBS ディズニー 英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いよいよホームステイ始まるんですね。
楽しみ反面、準備を考えると…受け入れ側も大変ですね。
家族で刺激的な時間を過ごせるといいですね〜o(^▽^)o

Re: タイトルなし

> threetreeさん。
遅くなりましたが、退院おめでとうございます!
調子はいかがですか?

こちらは無事ホスト1日目が終了しましたよ♪
後ほど詳しく記事にしますね!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
