おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-18(Wed)

英語でお仕事!キッザニアEAPに初参加☆

先週末は、車で片道3時間半かけてキッザニアへ行ってきました~

息子は3回目、娘は2回目になりますが、息子は初めてEAPに参加です

EAPの詳細はhttp://www.kidzania.jp/koshien/english/eap.html#tab_03

EAPは通常の料金よりも高くなりますが...

 ・英語だけで仕事をこなすことができる

 ・待ち時間なく5つのアクティビティができる

 ・EAP1名につき大人1名が入場できること

などを考えると、納得のいくお値段かなってところです。

あと、EAP開始までと終了後の空き時間には、通常のお仕事もできるので...

IMG_2792.jpg 

息子はEAPの他に大好きな寿司屋も体験

通常入場の娘は4つのアクティビティしかできませんでしたが、

息子は合計6つのアクティビティができ大満足していました

EAPの方は、

『ネイティブスピーカーの常勤英語講師によって英語力を認められたスーパーバイザー1名が、

EAPナビゲーターとして同伴します。』

とHPに記載があったように、外国人のナビゲーターさん1人がついて下さりました。

(国籍は聞いていませんが、アジア系ではありませんでした。)

そして、もう1人の外国人の方も、補助みたいな感じで同行されて、

準備や片付けのお手伝いされていました。

ナビゲーターさんは、子供に合わせてややゆっくりと話したり、

長い説明の時には2度繰り返すなど丁寧な感じ

でも、EAP参加メンバー6人へ向けての会話がほとんどで、

個別にコミュニケーションってのは、思っていたよりも少なかったかな。。。

あと、ナビゲーターさんが次のパビリオンで着替えたり準備をしている間は、

子供立ちはベンチで待っているのですが、もう1人の方は近くで静かに待っているだけ。

ナビゲーターは1人って決まっているのは分かるんですが、

近くにいるなら会話してほしかったなぁ

あと、EAPメンバー同士の会話も弾むように工夫してほしかった。

アンケートもなかったので、要望を出せないか一度問い合わせてみようと思います

EAPに関しては、高い料金を払うだけあって、こちらの期待は大きくなるわけで、

今後、さらに充実したEAPになってくれるといいな




 取り組みの記録

 ・3/16 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分(T先生)

 ・3/17 DVD[10]




 親子英語仲間が増えるとうれしいですコメントお待ちしています

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




関連記事
スポンサーサイト

tag : EAP 体験 レビュー 感想 キッザニア 英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

キッザニアEAPの記事ありがとうございます(*^_^*)
いつか利用してみたいと思いつつ、
利用する機会のない我が家。

中学生になると授業の一環で「職業体験」があるのですが、
キッザニアを通じて責任をもって働く事や、
様々な仕事の特色などを学んでおくと、選択の幅が広がったのかな・・・
と思いました。

どんな事も体験に勝るものはありませんよね。

Re: No title

> マリーさん。

記事、喜んでいただけて良かったです(*^^*)
息子さんの年齢くらいが丁度良さそうですよ〜!
ある年齢以上になると子供達だけ入場もできますし☆
キッザニアEAPの記事ありがとうございます(*^_^*)

こちらの地域でも大震災や連続児童殺傷事件をきっかけに、中学で職業体験が始まりました。確か私が卒業してすぐのことだったかな。
バイトにしても職業体験にしても、現場でリアルな体験ができることは、ホント貴重ですよね!

No title

EAP行ってこられたのですね。
うちは先日、EAPではないけどキッザニアにまた行ってきました。水曜日だったので、英語でのアクティビティがたくさんでした。


ナビゲーターの方2人付いてくれたのですね。
確かに、もっと話しかけたり、盛り上げてくれたら、EAPの付加価値が高まりますよね!

Re: No title

> ayaさん。

EAP行ってきましたよー!
水曜日のキッザニアも気になってますが、上が小学校なのでなかなか…
どうですか?やっぱり、すいてました!?

片道3時間以上!?

自宅から電車で1時間以上…と尻込みしてきた自分が情けない。キッザニアEAPお疲れ様でした。
やっぱり楽しそうですねー。
英語でお仕事したお子様の反応は如何でしたか?
英語を話せるお友達同士で行けると盛り上がって良いのかもしれませんね。

Re: 片道3時間以上!?

> threetreeさん。

我が家はめったに高速使わないので、結構時間かかりした(笑)
田舎の方なんでDWEのイベントにしても2〜3時間かかっちゃうので、慣れっこって感じで。
でも、それ以上に子供達が楽しんでるので、また行きたいです!
息子の様子ですが、同級生の男の子が日本語と同じようにスラスラと英語を話す姿を見て驚いていて、かなり刺激的だったようです!学校には、そのような子がいませんから。
アクティビティーは、どれも初めてでしたが、英語だからといって困ったこともなく良かったです!
あと、最後にどのお仕事がいちばん楽しかったかって質問があったのですが、普段は不人気のマジシャンのお仕事が全員良かったと意外な答えが(笑)英語でマジックを披露するなど緊張していましたが、みんな楽しんでいたみたいです。
なんと言っても待ち時間がないのが良かったので、次もEAPで参加したいと言っていました。
なかなかEAPのお仕事は切り替わっていないようなので、その点もキッザニアへ意見を入れてみようと思っています!!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
