おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-05-28(Thu)

いよいよ明日から!3回目のホストファミリー☆

いよいよ

明日から6泊間、ホストファミリーとしてオーストラリア人をお迎えします

今回で3度目になるので、落ち着いて受け入れることができそうですが、

3泊以上は初めてのことで、体力的な心配が

ゲストさんは、将来日本に住みたいという方で、観光よりも交流重視

子供たちと一緒にWiiやレンタルDVDを楽しむ約束をしていて、

息子も娘も『あと◯日だ!』っとカウントダウンの毎日です

大まかな予定ですが...

 1日目 夕方にお迎え

 2日目 図書館&レンタルショップ、家電量販店、地元観光スポット

 3日目 ショッピング

 4日目 地元観光スポット、映画鑑賞、日本語学校見学

 5日目 おかき工場見学、小学校見学(習字・英語など)、バイクパーツ工場見学

 6日目 地元観光スポット

 7日目 お見送り

ゲストさんの趣味や要望をお聞きして、このようなスケジュールにしてみました

 ・将来、日本で英語を教えたい

 ・日本の漫画やジブリ映画が好き&日本の映画を観たい

 ・日本語を勉強中

 ・日本の車やバイクが好きで、F1にも興味がある

観光メインで来られる方とは違い、ベッタリ一緒に出かけるのは大変そうですが、

年下の男性とデートする機会もナカナカ無いので楽しんでこようと思います

あと、この次のゲストのお話も進行中で、

10月頃に夫婦2人が2泊ほどされる予定になっています

ちなみにお国はシンガポール

来日される方の日本語に負けないように、我が家も親子で英語を頑張ります




 取り組みの記録

 ・5/25 DVD[11]/エイゴルwebレッスン25分

 ・5/26 DVD[11]/エイゴルwebレッスン25分

 ・5/27 DVD[11]




 応援お願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ





関連記事

tag : ホストファミリー ホームステイ オーストラリア 異文化交流

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ホームステイの受け入れ、勝手に女性を想像してたら、男性だったんですね(^_^)
お子様達も受け入れに慣れてるようで、楽しみにされてるなんて良いですね♡
一緒にずっと案内をするのは大変そうですが、それだけ色々お話する機会もあるので、こちらも得られるものが沢山ありそうですね。
レポート楽しみにお待ちしてます!

Re: タイトルなし

> threetreeさん。

ありがとうございます!

初の男性ゲストさんですよ~~(^^)
彼も日本語を勉強中なので、お互いに母語まじえながらの会話になりそうですが、頑張って相手の言語で話しますね!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
