おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-10-21(Wed)

空白の4ヶ月間の取り組み。

ブログを再開してから、ホームステイの話題が中心になっていましたが、

そろそろ休止中の4ヶ月間の取り組みについて書きたいと思います

メインのDWEについては...

ブログが更新できないくらいですから、SBSはほとんど進まずで、

現在、SBS[11]のLESSON2が終わったところです

あとは、週1回の電話レッスンと、1回だけ週末イベントに参加したくらいかな

平日は宿題だけで手一杯で、週末はサッカーとなかなか時間が確保できず。。。

会費も毎月払っているので、早く卒業できるよう頑張らないと

そして、その他の取り組みは...

1回25分のスカイプによるオンラインレッスンを毎週2回ずつ受けてきました

違う先生にお願いしていて、火曜日にORT、水曜日にはLet's Goを使用

ホストファミリーを終えてからは、息子が積極的に話すようになり、

最近はイキイキと楽しく受けられるようになりました

息子は思うように英語が話せないので、

それまでは質問されたこと答えるだけって感じで、

最低限のことしか話さなかったんです。。。

細々と続けてきた我が家の親子英語でしたが、

少しずつでも、やれば成果が出るものですね~

でも、もっと英語に触れられるように、頑張ります



 ご訪問ありがとうございます初めての方もお気軽にコメント入れて下さいね

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
関連記事

tag : 英語 親子英語 取り組み DWE ディズニー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうなんですね…小学生になると忙しくてDWEもままならないとは
熱心なlele.mamaさんちでそうなんですから、うちは幼児のうちにまとめてやっておきます
とても参考になりました

Re: タイトルなし

> う~にゃママさん。

いやいや、うちの子は宿題も次の日の準備も遅い上、字が汚くて何度もやり直しさせてるんですよ~!人より時間もかかりますし、私が付いていないとできません(T_T)でも、学年が上がると授業も宿題も増えますし、クラブ活動なんかも始まりますよね?段々と忙しくなるのは間違いなさそうなので、早いうちがいいでしょうねぇ・・・。

No title

小学校に上がると時間がありませんよね!
お気持ちよく解ります。
だからこそ、我が家は突っ走りました(^^;;

忙しいと言いながら、取組みはしっかり続けている。
続ける事が何より難しい事です。
そして、続けた事が血となり骨となります。

DWEは年齢により使い方を変えて長く活用出来ます。
どうか焦らず、lele.mamaさん宅のペースで、
続けて下さいね(^o^)/

Re: No title

> マリーさん。
SBSって親もついてあげないといけないので、親の頑張りが必要です(^◇^;)
我が家も突っ走りたいですが、2学期始まってから運動会、体育祭、秋祭りなどなど…毎週のように行事もあってなかなか…雪の季節にも体育館でサッカーはありますし…とりあえずは、おっしゃる通り継続です!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
