おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2015-11-06(Fri)

【動画付】昨日のオンラインレッスン

1年くらいお世話になっているエイゴルT先生とのオンラインレッスンの様子です



先生とスクリーンをシェアしているので、

テキストを準備しなくてもイイのがありがたい。

今使っているのが『Let's Go』のレベル2



読むことは結構できる方だと思うのですが、

会話、特にフリートークは全然ダメです

DWEの方は、TEのブックレッスンを終えたので、

次は朗読のようなんですが、ブルーからブックレッスンに再チャレンジ中

ライムまでパスしているというのに、ブルーのレッスンでさえ微妙な時があり、

こっちの方が凹んでしまいます

ホームステイの受け入れや、外国の方とのイベントなど、

交流の機会があり英語への興味も持っているのに。。。

それほど身につかないんですよねぇ。。。

どうしたら良いのやら




 励みになりますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
関連記事
スポンサーサイト

tag : オンラインレッスン スカイプ skype エイゴル 英会話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

DWEのCAPは段階的に進める指針になるのですが、
CAP解題に上げられるTACや歌を録音しパスするだけでは、
会話やフリートークは難しい。

だれもが最初から思うように会話出来る訳でなく、
たくさん英語を聞いて、英語を英語のまま理解出来て、
この次の段階が話すになってくると思ってます。

うちの娘は本を見ながらのBookLessonで、
質問部分の本文を抜粋して読んでいました。
娘にとってそれが良い事なのか私は複雑でした。

逆に息子は文字がスムーズに読めない事で、
息子なりに聞かれた事を自分で考えて答えていました。
適切な単語でなく、置き換えたりが多かったのですが、
先生に何とか伝えようとする姿に、
バカ親ですが感動してました(サバイバルTEです)

DWEは2人とも卒業しましたが、
毎週TEでフリーカンバセーション続けています。
電話で耳だけが頼り。

TEは英語習得で最強のアクティビティだと思います!

2度目のBookLessonは練習せず、自信を持ってチャレンジしてみてください。
lele.mamaさんはしっかり英語環境整えておられるので、
きっと成果は出ますよ!!

すぐに結果を求めず、焦らず長く確実にです。
応援しております(*^_^*)

Re: No title

> マリーさん。

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます!
気持ちが楽になれました!
マリーさんの息子さん、読むことが難しい分、聞き取りは人より鍛えられるだろうなぁと思っていました。それぞれ成長の仕方が異なりCAPをパスしてTEをやれば同じ成果を得られるわけじゃない。ここ重要ですよね。
思い切ってでフリーカンバセーションにトライしてみようかなと思います!
本当にありがとうございます!

No title

TEのBookLesson、なかなか難しいですよね。
BookLessonだと、必ずセンテンスで答えるように先生に促されるので、根気よく続けて感覚を身につけて欲しいなと思ってます。

マリーさんのおっしゃる様に、TEをなんでもっと活用してこなかったんだろうと後悔。
やっと真面目に取り組んでます。

フリーカンバ、娘のノリが良い日で相性のいい先生に繋がったら我が家もチャレンジしてみようかな(*^_^*)

Re: No title

> threetreeさん。

だんだんセンテンスで答えなといけなくなりますし、でもゆっくり時間をとって言えるまでレッスンしてもらえるわけでもないですし。。。あと、最近電話がつながりにくくないですかぁ!?会員数が増えているのかな??営業ばかりに力を入れずに、TEティーチャーの確保も頑張ってほしいです(T_T)

お兄ちゃん、昔の動画よりずっと発語が滑らかになってます☆

発語はその子によって違いますよね(^。^;)
意味がわかろうがわかるまいが何でもかんでも口にしちゃう子や、シャイな子や、間違いたくなくてあまりしゃべらない子や…

焦らず地道に場数踏んでいくしかないのでしょうか

素直で優しいお兄ちゃんに幸あれ

No title

確かにつながりにくいですよね…(^^;;

しかも先生にあまり代わり映えがなく…
最近は淡々と進めている感じでTE盛り上がらなくて。
フリーカンバに臨めないままでいます(T ^ T)

Re: タイトルなし

> う~にゃママさん。

本当ですかぁ~!?
そう言っていただけたら続けてきたかいがあります(^^)
ホント、取り組む度に、忘れている単語が分かってしまってショックの連続なんですよ。。。
いまさら、プレイアロングのレベルが言えなかったり。。。
子供って物覚えがいいものだと思い込んでいたので、継続した復習の必要性に焦っています!

Re: No title

> threetreeさん。

Threetreeさんの曜日もつながりにくいんですねぇ!
あれから、フリーカンバセーションに挑戦しましたよ!私勘違いしてて、テッキリ本を見ながらフリートークだと思ってたら、何も使わずにフリートークでした(笑)息子も焦っていましたが、大好きな昆虫の話をして、最後に質問があるか聞かれると、『晩ごはんは何を食べたの?』って聞いてました!好きな話題なので楽しんでいました(^o^)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
